BRAND Designing!

フードブランドデザイニング

2016/8/23
NJジビエプロジェクト2016
真味屋さんとのジビエプロジェクトが始動

藤枝市の企業支援
「FEG藤枝プロジェクト」に
参加することになった
尾州真味屋総本舗さんの企業訪問。
既存事業の把握、新事業への経験値、
想定顧客、消費者などをヒアリングし、
今後の方向性を情報共有しました。

真味屋さんに初めてお会いしたのは、2015年
静岡県産業振興財団が開催した
マーケティング相談会。
品質の良い鹿肉を安定供給できるのが強みで
もっと鹿肉の拡販を図りたいというご相談でした。

その時は、
新しいものは魅力や楽しみ方が分からない。
魅力を伝える啓蒙活動から
始めなければいけないビジネス。
お金のある人は選択肢が広いから、
話題性のあるものを楽しみたい。
こういう人をターゲットと考える。
「真味屋鹿」をブランドにする。
そのためにはブランド規格を作り、
品質を保つ。
それを一流シェフに使ってもらい、
社会的価値を上げる。
などをアドバイスさせていただきました。

あれから1年余、
ご縁があって支援させていただくことになり、
鹿肉の商品化とブランディングに取り組みます。


(MIKI)